社会保険庁 国民年金に関する情報

ここでは、社会保険庁 国民年金に関する情報 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会保険庁の着服文化
舛添厚労相が誕生し、年金保険料の着服問題が出るわ出るわ... 多くの地域で同じような手口で着服しているという。総額で臆を超えると言うだから開いた口がふさがらない。ふさがらないだけで済ませるわけにはいかない、一部では、非公開、隠蔽している ...(続きを読む)


何なんだ社会保険庁
ここ2、3日の社会保険庁のドウボウ事件. 一体、彼らのメンタリティーはどうなっているのか. 民間企業であれば、間違いなく倒産です。 民間企業は、営利団体ではありますが、お客様サービス、従業員満足度の向上など、努力により利益を上げようとしてい ...(続きを読む)


社保庁着服 底無し 飲食や借金返済に 年金問題など再調査結果
社会保険庁が10日発表した同庁職員による年金などの着服事案の詳しい調査結果からは、国民が生活の安心を支え合うため支払った公金を、管理を託された公務員が巧妙に詐取していた実態が浮き彫りとなった。しかも、1997年度以前は事案の約8割が刑事 ...(続きを読む)


[government]厚生労働省の職員のみなさん、社会保険庁の職員のみなさん ...
「残業代出なかったら、さっさと帰る」舛添厚労相が持論 http://www.asahi.com/politics/update/0911/TKY200709110426.html.(続きを読む)


社会保険庁のどの組合員がしたのかを発表すべきだ!
15件、身内で処理=職員の年金着服、詳細公表−社保庁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000177-jij-pol 「ありとあらゆる手口で年金を横領していたのは社保庁の職員」と言う漠然とした情報だけでなく、どの組合の組合員だったのか、または ...(続きを読む)


生活保護費3000万円着服
「着服と言えば、社会保険庁。」 もう、この言葉が定着してしまうのでは?と思うくらい、 呆れた実態が出て来る社会保険庁の着服・横領もいまいち、完全解明・解決には至らなそうだよね。 舛添大臣に期待はしているけれど、 日本の今までの官僚制度から ...(続きを読む)



社会保険庁の着服文化
ITmedia Alternative Blog
もちろん、横領した職員に責任がないわけではない。きちんと、全ての明らかにし、処分をして欲しい。 悪いことをしたら、牢屋に入り、弁済し、処分を受け、制裁され、反省する。このことを徹底してもらいたい。 そして、過去の厚労相、社会保険庁長官の処遇、処罰にも ...(続きを読む)


進むか民間委託/政管健保
キャリアブレイン
社会保険庁は9月10日、中小企業のサラリーマンらが加入する政府管掌健康保険(政管健保)の事業運営状況について、政管健保事業運営懇話会(座長=稲上毅・法政大経営学部教授)に報告した。資料によると、06年度の適用事業所数は154万8534と前年に比べて2.2%増加して ...(続きを読む)



社会保険庁職員にボーナス???
社会保険庁職員にボーナス???「政府は年金記録漏れ問題に関連し、ずさんな年金管理を行っていた社会保険庁について、職員のボーナス(期末・勤勉手当)や給与の一部を削減する検討に入った。 首相自身のボーナスなども一部返上する方向で調整している。首相周辺が22日、明らかにした。 公務員のボーナスは、6月と12月の年2回支給されており、6月の支給は目前に迫っている。このため、いつの支給分から適用するか、削減対象を社保庁職員のどの範囲まで広げるかなどを政府内で検討している。 首相は22日の読売新聞などのインタビューで、「社会保険庁には親方日の丸的な体質が残っている」などと述べ、社保庁の組織体質が年金記録漏れの温床になったとの認識を改めて示した。ボーナスや給与の返上は、国民の社保庁への批判に対し、一定のけじめをつけさせる狙いがある。」これっておかしいんじゃないの?民間企業での賞与は「業績に対しての結果の対価」として支払われているんで、業績出すどころか当たり前のことさえしていない(社保庁の)輩に払うのはおかしい。減額どころか一銭も渡すべきでないと思う。安倍も「参院選選挙対策」かなんか知らんが中途半端なことはやめろ。民間では一生懸命に働いてもボーナスでないところもあるんだから。(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。