引火事故に関する情報

ここでは、引火事故に関する情報 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引火事故
今日の引火事故の関連語: ジェット 使用 自主回収 火気 バルサン.(続きを読む)


ライオン、マイナス40度で凍らせ退治する「バルサン氷殺ジェット」の ...
各種媒体などで注意喚起をしてきたが、引火事故が複数件報告されている。これは該当商品が火気の近くで使用されたことや、連続噴射により多量に使用され、換気が充分に行なわれなかった後に火気に接したことなどが原因となって発生したものと考えられて ...(続きを読む)


ライオン、殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」を自主回収、引火事故相次ぐ
ライオンは8月27日、殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」で引火事故が相次いだことを受け、該当製品を自主回収すると発表した。回収対象となるのは2007年3月から販売している「バルサン 飛ぶ虫氷殺ジェット」(内容量300ml/450ml)および「バルサン 這う虫氷 ...(続きを読む)


「氷殺」で引火20件 ライオン殺虫剤325万本回収
ライオンは27日、今年3月に発売したスプレー式の殺虫剤「バルサン 氷殺ジェット」で引火事故が相次いだとして、販売した約325万本を自主回収すると発表した。5月24日以降に20件の事故が起きたという。 髪の一部を焦がしたり、顔をやけどした ...(続きを読む)


バルサン氷殺ジェット
引火事故が多発、ライオン自主回収.(続きを読む)


殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」を自主回収
当サイトオススメのバルサン 氷殺ジェットですが、 引火事故が複数起きているためメーカーが自主回収す.(続きを読む)



火気注意お忘れなく! 「氷殺」で引火事故20件
中日新聞
ライオンは二十七日、今年三月に発売したスプレー式の殺虫剤「バルサン 氷殺ジェット」で引火事故が相次いだとして、販売した約三百二十五万本を自主回収すると発表した。五月二十四日以降に二十件の事故が起きたという。 髪の一部を焦がしたり、顔をやけどした事故が東京 ...(続きを読む)


殺虫剤325万本を回収
テレビ東京
ライオンはきのう、今年3月に発売したスプレー式の殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」で引火事故が相次いだとして、販売した325万本あまりを自主回収すると発表しました。髪の毛の一部を焦がしたり、顔をやけどした事故が東京都や千葉県などで15件あったほか、ガスコンロの ...(続きを読む)



質問と言うより、皆さんがどう感じたか?お聞きしたいのですが・・・
質問と言うより、皆さんがどう感じたか?お聞きしたいのですが・・・ネットのニュースの中で、殺虫剤の自主回収に関するニュースがありました、以下抜粋・・・ライオンは27日、殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」を自主回収すると発表した。 殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」は噴射剤として他のスプレー製品と同様、可燃性ガスを使用している。製品本体などに火気を使用する場所で使わないなどの注意書きを表示しているが、引火事故が複数件発生していることから自主回収を決めたとしている。[東京 27日 ロイター]確かに、引火事故があったということで、回収されたと言うのはわかりますが、他の製品に関して、注意事項に従わず、自動車で交通事故死した場合や、包丁が殺人に使用された場合、件数が増えてくれば同様に製品回収するのでしょうか?危険回避と言う点では、仕方が無いのでしょうが、一部のマニュアルも読まずに製品を使用し、問題が起きたら、製造者を吊るし上げるクレーマーの存在により、便利な品物でさえこのようになる・・・のかとも思います。弱者保護・・・も行き過ぎれば?という気もします。皆さんはいかがお考えでしょうか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000765-reu-bus_all(続きを読む)




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。