ニュース 内閣改造に関する情報

ここでは、ニュース 内閣改造に関する情報 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内閣改造から一夜明け…首相、閣僚ら決意 参院自民では不満くすぶる
産経新聞
参院選の大敗で求心力が低下した中で、初めての内閣改造という大仕事を終えた解放感からか、記者団に「お疲れさまです。元気ですよ」と晴れやかな笑顔を見せた。9月10日にも召集される臨時国会での所信表明演説の文案づくりが当面の課題だ。これに先立ち与謝野馨官房 ...(続きを読む)


安倍改造内閣 重厚な布陣生かせるか
中国新聞
内閣改造後の記者会見で、首相は「閣僚の不適切な発言や政治とカネの問題、年金の記録問題で失われた信頼を取り戻すために、新しい内閣のメンバーで全力を尽くす」と表明。「適材適所の強力な布陣をつくった」と胸を張った。 参院選で示された民意を、この内閣でどのよう ...(続きを読む)




内閣改造 官邸主導は? 成田憲彦氏(細川護煕元首相秘書官) ニュース ...
今夜の「ニュースの深層」のゲストは、成田憲彦さんです。 駿河台大学副学長、細川護煕元首席首相秘書官ですね。 テーマはもちろん、安倍改造内閣についてです。 官邸〈上〉 官邸〈下〉(続きを読む)


内閣改造 「麻生仮想内閣」 「モーニングサテライト」(テレビ東京)
人事権も含めて、麻生太郎幹事長の力が増した内閣改造となりました。 すっかり安倍首相の存在感は薄れ、大物閣僚の波間に埋もれています。 まるで、「麻生仮想内閣」と化したかのようです(笑)。 ということで、早朝の「モーニングサテライト」(テレビ ...(続きを読む)


内閣改造 「健康優良爺内閣?」 「とくダネ!」(フジテレビ)
連日の「とくダネ!」(フジテレビ)です。 けさは収録です。 内閣改造についてです。 ものすごく、眠いです。 エントリーする力、なくなってきました……。 いったん、休止します。 では、のちほど、また φ(.. )(続きを読む)


内閣改造について
安倍内閣が内閣改造を行った。 参院選の結果をうけ今回の内閣改造の人事では政治とカネの問題重視しているそうだ。年金、地方の格差、教育、外交、拉致など日本はさまざまな問題を抱えている。新内閣で本当にこの先変わっていくのかどうかはわからない。 ...(続きを読む)


内閣改造
FACTAの次号メニューも、改造内閣待ちでしたが、さてね。 一言で言えば、つまらない顔ぶれ。目玉とかそういう意味でなく、魂胆が透けて見えるという意味で。安倍さんの人事の発想の貧困さが如実に現れていると思いました。 細部はこれからなので、詳しい ...(続きを読む)


安倍内閣改造 「身体検査優先内閣」 日刊スポーツ
安倍内閣をこれほどまでに混乱に陥れた1人に、首相の重用している井上秘書官の存在がある。官邸内で影響力がある井上氏がこれまでと同じような仕事ぶりだとしたら、新たな混乱の要因になる可能性がある。これまでの井上氏のメチャクチャぶりを首相が知っ ...(続きを読む)



内閣改造は有意義なことですか?
内閣改造は有意義なことですか?参議選の敗戦処理の一環として9月にも内閣改造が行われるようです。例えとしては不適当かと思いますが、仮に政府を一つの企業に置き換えて考えると、社長に部下の素質を見抜く目が無ければ次々と部課長を入れ換えたところで業績は好転しないと思います。社長が交替しないで部課長を自分好みの人選で建て直そうとしてもそれ程の好結果は期待出来ないのではないでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。