狙われるのはお年寄り・・成年後見悪用? 2000万円詐取

ここでは、狙われるのはお年寄り・・成年後見悪用? 2000万円詐取 に関する情報を紹介しています。
成年後見を悪用?94歳女性から2000万詐取、2人逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000515-yom-soci

やっぱり狙われるのは、お年寄りなんですね・・

<引用:YAHOOニュース>
一人暮らしの資産家女性(94)から出資金名目で2000万円をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策4課は25日、元暴力団組員で、東京都荒川区のリフォーム会社「青嵐環境開発」の実質的経営者、神林正一(46)(荒川区西日暮里)、同社社長の元行政書士、山本成男(46)(茨城県古河市上辺見)の両容疑者を詐欺容疑で逮捕した。

 山本容疑者は行政書士の立場を悪用し、財産管理を含む成年後見契約を女性と結んでいた。この前後に女性の資産6500万円以上の行方が分からなくなっており、同課では2人が受け取っていたとみて追及する。

調べによると2人は・・→ニュースRankingへ

