ベビーカーで指ほぼ切断が2件

ここでは、ベビーカーで指ほぼ切断が2件 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<ベビーカー>簡易型で乳幼児の事故2件 注意呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000093-mai-soci

<引用:YAHOOニュース>
「簡易型」などと呼ばれる軽量・折りたたみ式のベビーカーで、乳幼児がフレームの接続部分に指を挟まれ、ほぼ切断する事故が2件相次いだ。国民生活センターが17日公表し、利用者に注意を呼びかけている。

 事故はいずれも昨年11月に東京都内で起き、センターやメーカーなどで状況を調べてきた。1件目は母親が折りたたみ式ベビーカーを開く際、男児(1歳10カ月)がベビーカーのハンドルフレームにつかまり立ちしていたため、接続部分の金具に左手小指を挟み、皮膚1枚を残して骨まで切った。2件目は別メーカーのベビーカーを買った母親が、箱から出してストッパーを外すなどしていたところ、突然ベビーカーが開いた。女児(9カ月)がたまたま車輪と持ち手をつなぐ接続部分付近に手を置いていたため、左手中指を挟まれて同様のけがを負った。

ベビーカーに手指を挟む事故は・・→ニュースRankingへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。