ペコちゃん守れ!不二家の新キャラ構想にファンが反対

ここでは、ペコちゃん守れ!不二家の新キャラ構想にファンが反対 に関する情報を紹介しています。
ペコちゃん守れ!不二家の新キャラ構想にファンが反対
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000007-yom-soci

経営人の考えも分からなくはないが・・
やっぱり、不二家と言ったらペコちゃんですからね・・

<引用:YAHOOニュース>
来週中に洋菓子の販売再開を予定している大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)で、イメージキャラクター「ペコちゃん」とは別の、新たなイメージキャラクターを作る構想が浮上している。

 有識者の改革委員会が先月、「新キャラクターを作るぐらいの気概を持て」と助言したのがきっかけだ。これを受け同社は社内に特別チームを設置、新キャラで「新生・不二家」をアピールする狙いだが、ファンの間からは「ペコちゃんに罪はない」と擁護論も出ている。
