ものは言いよう・・ 首相「北朝鮮に姿勢示せた」

ここでは、ものは言いよう・・ 首相「北朝鮮に姿勢示せた」 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日朝作業部会、日本の不動の姿勢示せた=首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000316-reu-int

ものは言いようですね・・

<引用:YAHOOニュース>
安倍晋三首相は、7、8日に開かれた日朝作業部会について、拉致問題について真相究明や被害者の早期帰国、実行犯の引き渡しなどを求める日本側の立場は不動であることを示すことができたと評価した。8日夕、官邸内で記者団に語った。

 安倍首相は、日本側の考え方を踏まえ「北朝鮮がどのように判断するかだ」としたうえで、拉致問題に関する具体的な成果については「日本の不動の姿勢を示すことができたことだ」と述べた。また「北朝鮮が誠意ある対応をしないと厳しい状況は変わらない」と指摘した。

 一方、塩崎恭久官房長官は8日午後の記者会見で、日朝作業部会について「拉致問題や両国の不幸な過去の清算をめぐる議論で、依然として日朝間では立場が大きく離れている」としたうえで「両国関係の進展に向けた具体的な成果は得られなかった」との認識を示した。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。