北朝鮮に拉致再調査を要求

ここでは、北朝鮮に拉致再調査を要求 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日朝作業部会が初会合、拉致問題で再調査を要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000203-yom-pol

北朝鮮は何を考えるんでしょうね・・

<引用:YAHOOニュース>
北朝鮮核問題をめぐる6か国協議で設置が決まった日朝国交正常化作業部会の初会合が7日午前(日本時間同)、ハノイの日本大使館で開かれ、日本が最重要課題に掲げる拉致問題を協議した。

 日本側は北朝鮮に対し、拉致に関する再調査のほか、<1>拉致被害生存者の早期帰国<2>真相究明<3>拉致実行犯の引き渡し――を求めた。日朝が本格的な協議に臨むのは昨年2月以来、1年1か月ぶりとなる。

 冒頭発言で日本の原口幸市日朝国交正常化交渉担当大使は「拉致、核、ミサイルの懸案事項を包括的に解決し、不幸な過去を清算することを基礎として国交正常化を実現するという方針の下で取り組みたい」と述べた。北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)日朝交渉担当大使は「不幸な過去を清算し、お互いの懸案事項を解決した上で、実のある政治、経済、文化関係を樹立することが好ましい」と語った。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。