日興、4月に上場廃止へ…東証、週末にも決定

ここでは、日興、4月に上場廃止へ…東証、週末にも決定 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日興、4月に上場廃止へ…東証、週末にも決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000101-yom-bus_all

<引用:YAHOOニュース>
東京証券取引所は6日、大手証券の日興コーディアルグループ上場廃止とする方向で最終調整に入った。早ければ週末にも最終決定する。

 前経営陣らが組織的に行った利益水増しが悪質で、市場に重大な影響を与えたと判断した模様だ。すでに日興株は、上場廃止となる可能性を投資家に知らせる監理ポストに入っている。決定後、日興株は整理ポストに移され、4月に上場廃止になる見通し。日興は6日、米シティグループの傘下に入ると正式発表しており、上場廃止となっても投資家などへの影響は小さいと見られる。上場廃止でも日興の証券業務は継続され、顧客の資産も保全される。

 東証は上場廃止の是非を判断するための詰めの作業を続けている。〈1〉不正な利益水増しが組織的に行われ、前経営陣の一部も関与した〈2〉水増し額も多額にのぼる――ことが東証の上場廃止基準に抵触との判断を強めている。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。