団塊は退職金に無関心!?

ここでは、団塊は退職金に無関心!? に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
団塊は退職金に無関心!? 野村アセットが調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000007-fsi-bus_all

<引用:YAHOOニュース>
■半数「金額知らず」/4割「使い道未定」

 50歳代サラリーマンの半数が退職金の金額を把握しておらず、使い道についても4割程度が決めていない-。

 野村アセットマネジメントが5日発表した「団塊世代の投資信託に対する意識調査」でこんな結果が明らかになった。野村アセットでは団塊世代や同世代に続く予備軍に対し、「資産運用だけでなく、退職金全体の使い方に対する情報が必要」(同社経済調査室の住田友男上席エコノミスト)と分析している。

 調査はインターネットを介したアンケート方式で各年代層を対象に実施した。

 それによると、退職金をまだ受給していない50歳代(141サンプル)のうち、「金額を知らない」が48・9%に達した。また、「知っている」(51・1%)と回答したうち72%が使途計画を決めていなかった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。