民主、浅野氏支援を決定

ここでは、民主、浅野氏支援を決定 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<都知事選>民主、浅野氏支援決定 主要4候補の構図固まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000117-mai-pol

<引用:YAHOOニュース>
東京都知事選(22日告示、4月8日投開票)を巡り、独自候補の擁立を進めてきた民主党は5日、立候補の意思を固めている浅野史郎前宮城県知事(59)の支援を決めた。これにより、3選を目指す石原慎太郎知事(74)に、浅野氏、共産党が推薦する元足立区長の吉田万三氏(59)、建築家の黒川紀章氏(72)の新人3氏らが挑む構図が固まった。

 民主党は同日、小沢一郎代表と円より子都連会長らが会談。党として浅野氏を支援することを決めた。支援の形式は未定。小沢代表は会談後、記者団に「批判を浴びる石原都政に終止符を打つため、浅野さんを応援していくことになった」と語った。円都連会長らは、党内から海江田万里前衆院議員らの擁立に向け動いていたが、最終的に断念した。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。