臓器提供希望をネットで登録

ここでは、臓器提供希望をネットで登録 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<臓器移植>提供希望をネット登録、意思カード発行へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000011-mai-soci

これにより登録する人もいるでしょうから、是非とも普及させていってほしいものです

<引用:YAHOOニュース>
日本臓器移植ネットワークは、臓器提供を希望するかどうかをインターネットなどで登録し、その内容を反映した意思表示カードを発行する制度を5日から開始する。カード所持者増などが目的で、同ネットは「携帯サイトなどからも登録できるのでカードが入手しやすくなり、記載不備も防ぐことができる」としている。

 登録できるのは15歳以上90歳未満の人。同ネットのホームページ(HP)の「臓器提供意思登録」欄で本人の氏名、住所などを入力し、脳死後、心停止後の臓器提供の希望有無、提供を希望する臓器の種類を選択して「仮登録」する。その後、同ネットが入力内容を印字したカードとID番号を本人に送付。サイトからID番号を入力すると「本登録」となる。提供を希望しない場合も、カードが発行される。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。